7月20日に注文した商品です。
先日やっと届きました。
 
「8月中旬入荷」の商品だったので
入荷後発送だと考えると
思っていた頃に届いたと思います。
 
 

 

 

 

 

160cmの私が着ると

くるぶしが少し見えるくらいのマキシ丈。

 

生地は綿30%、麻70%で

シャリ感のあるものです。

 

オリーブを購入しました。

 

別カラーの「ロハスクリーム」のような

薄い色だと完全に透けると思いますが

 

実は購入したオリーブも

一見透けないようですが

光にかざすと中に何を着ているか

シルエットがちゃんとわかります。

 

 

この画像では

生地にピタッと手を付けて撮ったんですが

手を付けないで見た方が

ハッキリ透けました

 

つまり

ワンピなので着用時に足は

生地にピタッと付いてる訳では無いので

画像より透けて見えている

と私は思いました。

 

本人が透けてないと思っても

実は日中だと

透けているのに気付いて無い

ってことが起こりうると思います。

 

自分ダケが気付いて無いだけで

実はアナタ透けてますよ

 

ってヤツです。

 

 

それと

私の場合は胸周りの生地が張って

上までボタンを留めると

ボタンとボタンの間が浮いてしまい

うまく着ないと中が見えてしまいます。

 

見えても良いものを着ればいい

って簡単な話では無く

シルエット的にブサイクです。

 

なので

中はキャミじゃなくタンクにして

モデルさんのように

少し多めにボタンを開けて着る事に。

 

 

とっても涼しくていいですが

麻多めの素材なので

シワになりやすく、取れにくそうで

そこがネックかも知れませんね。