洗い流す【インバストリートメント】と違い、
 
【アフターバストリートメント】は使ったらそのまま乾燥させるため
 
少なくともインバストリートメントよりは蓄積する。
 
 
なので出来るだけシリコンなど、簡単には洗い流せない添加物が少ないものを選んでいる。
 
 
今回買い足したものがコチラ↓
 
 
mixim POTION
アルガン24h美容オイル(製品情報→
 
 
 
 
 
 
髪・頭皮・肌・全身用オイルって書いてあるね。
 
 
 
最近は【いち髪】から出てるオイルを使っていたんだけど
 
香りがイマイチ好きになれなくて・・・
 
コレね↓
いち髪
純・和草油
 
 

 

 

 

 

 
値段が【純・和草油】のほぼ倍だ・・・
 
 
問題の【mixim】の香りはベルガモット。
 
特にキツくもなく、嫌いな香りでもないので良かった。
 
 
全身オイルなので、髪につけた後にヌルヌルを洗い流す必要は無く
 
そもそもヌルヌルしない!
 
 
オイルの軽さも【純・和草油】よりサラッと軽い気がする。
 
 
この【純・和草油】を
 
髪を最近切ったばっかりなのに、いつもの癖で2プッシュ手に取ってつけてしまって
 
束感出まくりで洗ってない人みたいに重た~くなってしまい
 
即、洗髪し直すというやらかし経験あり(笑)
 
 
【mixim】ではやらかさないように気をつけよう。