生地張り替え月間 | 小手指 Sky Terrace

小手指 Sky Terrace

何となく、取り敢えずの日記♪
~気分次第で更新~

今月もDIY、やっとります。

 

15年間使ってきたダイニングチェアの座面生地が傷んできたのと、

クッション材がへたってきたので生地を購入して張り替えることにしました。

 

サンプルをいくつも取り寄せて、ベルギー製の生地にしました。

まずは解体から。 なんと、クッション材が粉状になっていました。

使い回せるかなとも思っていましたが、こんな状態じゃ無理なので、

ジョイ本へ買いに走りました。

 

その後はほぼすんなりと作業が進み、きれいに張り替えることができました。

生地が厚い分、コーナーの処理が厳しかったけど、ま、こんなもんかなと

納得しとります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、リビングのソファ座面生地もダメージが目立っていたので、

こちらは自分たちで購入した生地を持ち込んで仕立て屋さんに作ってもらいました