このところ、携帯電話会社の学割プランなるものが大々的に宣伝されているが、
どうして携帯に学割なの? と、疑問を禁じ得ないのだが・・・。
これって、一般の加入者からすると、かなりの不公平なんじゃないの?
あくまでも私個人の概念なのだが、そもそも学割とは学生が健全な学生生活を送ることを
目的とする対象や、情操教育の一助となるような対象に対して、学生本人ができるだけ
安価に参加・利用できるようなシステムであるはずなんじゃないのかな?
そういう観点からすると、携帯電話って学割の対象にはならないと思うのだが。
う~ん、顧客獲得を最優先して、各社は大きな間違いに気づいてないようだ・・・。
学生の本分はしっかり勉強することにあるので、携帯電話なんて必要ないでしょう。
集団生活の中での人間関係や協調性を学ぶことにおいても、携帯電話は要らないでしょう。
ただ、学生は携帯電話を持つなとは言わないし、持つのは個人の自由だと思うのだが、
学割と謳って、携帯電話料金の割引をすることには激しく異論を唱えたい。
ところで、あのようなTVコマーシャルを見て、誰もおかしいと思わないのかな?
常識的な考えを持った人なら、とんでもない勘違いに気づくはずなのだが・・・。
で、みなさんはどう思うのかな?
今夜の
はAerosmith
学生時代に良く聴いていた曲の中から、dream on です。
