こんちわ、とみぃですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ三連休も終わりますが...
 
 
 
 
 
 
今日の昼頃、
 
駅前の自習室で勉強しているハズの
 
次男坊から連絡あり。
 
 
 
 
 
 
 
猿次郎🐵『課題リスト、持ってきてくれる?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解説しよう!
 
 
 
 
 
 
課題リストとは・・・
 
 
 
 
 
毎朝、パパが汗水かきながら
 
その日に勉強する内容を
 
書き示したリストのことであ~る。
 
 
 
 
 
 
 


 
パピ🐻『じゃあ、これから持ってくね』
 
 
 
 
 
 
アホ次郎🐵『それがさぁ...』
 
パピ🐻『どうした!?』
 
 
 
 
 
 
 
🐵『テキストも持って来てくれない?🤣』
 
 
 
 
 
 
 
パピ🐻『テキストも忘れたのね』
 
 
 
 
 
 
 
 
パピー🐻『テキストも...』
 
 
 
 


 
 
パピー🐻『・・・』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ?!」って言われるのが嫌い
 
 
 
 
 
 
 
あいつ 手ぶら で自習室に行ったんかいな笑い泣き
 
 
 
 
 
てか!
 
 
 
 
 
手ぶら に気付くの遅過ぎねぇ?
 
👆すでに出掛けてから2時間ほど経過
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通、そんなのスグに気付きません?
 
どんだけ自由人なんだꉂ🤣𐤔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外と気付かないもんですか?えー
手ブラで来ちゃった(黒) Tシャツを購入|デザインTシャツ通販 ...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなアホな次男坊に
 
駅前までテキストを届けに行き。
 
 
 
 
 
ちょうど昼時だったので
 
駅前で一緒にうどんを食べ。
 
 
 
 
 
そんでもって
 
私は自宅へ帰ってきたのですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして ふと気付いたワケですえー
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
次男に テキスト 渡すの忘れてたꉂ🤣𐤔
 
 
 
 
 
 
 
 
 血は争えないな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
 
そんな珍道中を繰り返していますが
 
もうすぐ最初の模試を迎えます。
 
 
 
 
 
 
 
基本的に 模試は時間の無駄
 
と思っておりますので
 
今回が最初の模試で、次は10月(2回目)
 
 
 
 
 
本番前に最後の模試(3回目)を受けて
 
それで終了✨
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、なんとかなるっしょ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、現役の本番前。
 
あまりにも数学が出来なかった次男坊🐒
 
 
 
 
 
 
 
ポロポロと涙を流しながら
 
🐵『数学が分からない
        出来るようになる気がしない』
 
と泣いていたことを思い出します。
 
 
 
 
 
 
 
もちろん散々たる結果でしたけど。
 
👆むしろ数学より物化の方が酷かったけど
 
 
 
 
 
 
 
そして、この春から3ヶ月
 
パピックス(パパ塾)に再入塾して
 
私の鬼指導を受け続けたワケです。
 
 
 
 
 
 
 
恐らく本人は
 
まだ気付いていないと思いますが、
 
もう数学と物理は かなり仕上がってます。
 
 
 
 
 
 
 
共通テスト・レベルであれば
 
すでに満点を狙えるハズです。
 
 
 
 
 
 
 
 
『僕には才能がない』と
 
なかば諦めていた次男坊
 
 
 
 
 
 
 
 
日々のたゆまぬ努力こそが
 
人を異次元に連れて行く
 
 
 
 
 
 
 
時間を味方につけよ
 
刹那の時間も 永遠の時間も。
 
 
 
 
 
 
 
そんな父の教えを
 
実感してくれたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
Ladies and Gentlemen, Aloha.
 
this is our captain speaking :)
 
We are making its final approach to our 1st destination 
 
and have a clear goal for that.
 
Two weeks left to achieve it!
 
We will do our BEST.
 
 
 
Thank you,
 
Tommy