コンニチワ、北の工作員です爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は暖かかったですね😎🍹🌴
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、外出してないから知らんけど
 
(≧з≦)プププ
 
 
 
 
 


 
そんなこんなで
 
週末は次男坊を拉致監禁して
 
強制的に勉強させてますグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
そのぐらいしないと
 
勉強なんてしないヤツですからねぇニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに!
 
 
 
 
 
 
現役時代に通っていた大手予備校では
 
あまりにも勉強せず

途中で匙を投げられました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
なんせ授業料が返金されましたからw
 
👆もしかして前代未聞?
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
北の工作員によるパパ塾は時間管理からグラサン
 
 
 
 
 
 
 
上段が長男の時の時間管理表で
下段が次男
 
 
 



 

少しづつ勉強時間を
 
増やしていきたいところですが、
 

 
 
私の基本的な考え方は
 
人の能力には大差なく
 
成績は勉強時間に比例する
 
ですので、


 

 
ウチのアホな子でも

頑張れば何とかなるハズ ꉂ🤣𐤔









んっ!?

この考え方で大丈夫ですよね?













 
 





そんなこんなで 今日のパパ塾は

数列の『二項間 漸化式』
 
 
 
 
 
 
 
今まで 学校でも塾でも
 
理解出来なかったと言うもので。
 
 
 
 
 
 
 
大半の高校生が同じと思いますが
 
特に特性方程式が意味不明なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
特性方程式とは

何者なのか? なぜ必要なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
その辺りを中心に説明したところ
 
なんとか理解してくれたようです

ε-(´∀`;)ホッ
 
 
 
 
 
 
 
 
1つ1つ理解していくしかないですねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でわでわ (。・ω・)ノ゙

 
 
 
 
 


 
三項間 漸化式も出来るようになりまちた
 
 
 
 
 
 
 


サクラ、来年は咲くと良いなぁ☺️