こんにちわ、トミーですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
国公立の出願期間も半分が過ぎました...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
志望校は ほぼ決めたのですが
 
まだA学科とB学科で悩んでいる状況ですえー
 
 
 
 
 
次男の第一志望はA学科なんだけど
 
B学科の方が難易度低いんですよね。
 
 
 
 
 
A学科:第1志望で 昨年は難易度が高かった
B学科:第2志望で 昨年は難易度が低かった
 
 
 
 

 
自分の成績も鑑みて
次男坊はB学科を選んだんだけど。
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと待った!
 
 
 
 
 
 
 
あせるべからずニヤリ
 
出願状況を良く見て判断すべし!
 
 
 
 
 
 
キミのようなアホな子達が
(昨年は難易度が低かった)B学科に
今年は集中するかもしれんぜニヤリ
 
 
 
 
 
 
なんて話をしていた結果
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと予想的中!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はB学科に受験者が集中しており
倍率が跳ね上がってますびっくり






逆にA学科は過去最低倍率になりそうな予感
 
👆あくまで現時点での出願状況なので
 今後、変わる可能性もあります
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり「揺り戻し」って起こりますね
 
 
 

 
 
ギリギリまで状況確認するつもりですが、

このまま行けば
恐らくA学科に出願することになりそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかのチャンス到来
 
 
 
 
 
 
 
是非、生かせると良いですね爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
でわでわ