一歳記念旅行 | *☆*君と歩くママの散歩道*☆*

*☆*君と歩くママの散歩道*☆*

中高一貫校に通う2009年生まれの一人息子のこと、2022年8月生まれの柴犬“福”のことなど。

先週、福の一歳の記念と久々の家族旅行も兼ねて、和歌山の『犬と泊まれるコテージ』へ行ってきましたおねがい福は普段から少し遠くの公園までお散歩に行くために車はほぼ毎日のように乗っていますが、片道15分程度なので、いきなり長距離は不安で、片道一時間程度で行ける宿を選びましたニコニコ


ってことで、福、初めての旅行に出発!!


片道一時間程度の距離ですが、一応途中で休憩。ここは和歌山の紀の川SAです。のどかな景色。ここにはドッグランがあるので有り難かったです目がハート



福、車酔いすることもなく山の中にあるコテージへ到着!!



ここにはプールや犬用のスパ、ドッグランがあるんですラブ



早速、生まれて初めてのプールへ。柴犬は基本的に水を嫌う子が多くて、うちの福もそうなんですが、予想通りのリアクションでした笑い泣き


早々に切り上げてドッグランへ。プールではテンションダダ下がりの福でしたが、ここではイキイキ笑い泣き大型犬たちと遊びました。ちなみに福はどんな大型犬でも怖がったりしなくて、吠えられても何されてもめげずに遊ぶ子です泣き笑い


たくさん遊んだらシャワーもできますおねがい


兄ちゃんにドライヤーしてもらう福ニコニコ


夕飯はすき焼きとお刺身でしたニコニコ手で何かつまんでいるのは主人が足元で伏せしている福にあげるおやつを取っているところ。


朝ごはん。ここのオーナーのご実家が干物屋さんらしく、そこの干物でほっこりする和食照れ



これは宿の外から見える景色。初日の日の入りの時間帯。遠くに見えるのは水平線。素晴らしい景色でしたおねがいこんな景色を見られることは知らず、なんだか得した気分ラブ


普段人間の食べ物は果物やお肉をあげる程度ですが、この日は特別にほんの一口だけソフトクリームを兄ちゃん(息子)にもらっています爆笑


こんなお部屋でした。全体は収まりきらなかったけど、とっても掃除が行き届いて清潔なお部屋でした。隣に和室があります


肉球のかたちのソーラーライトが可愛いチュー


夜中、気がついたら主人のそばで寝ていた福。柴犬なんでくっついて寝るとかはしないんです。必ず少し距離を保ちます笑  どんな時もそうなんですが、それを『柴距離』といいます笑い泣き



福は慣れない場所で落ち着かなかったのか、洋室と和室を行ったり来たりしていたようですが、最終的に主人のそばで寝ていました。遊び疲れプラス寝不足で(福が)、帰宅したら爆睡笑い泣き


初めての犬連れの旅。
とーっても癒されました。
普通旅行っていうと、何着ていこう?!とか悩むんですが、今回はアディダスのジャージとユニクロのジャージのみで行きました泣き笑いプール入れたりお風呂入れたりドッグランで遊ばせたりが目的なんで泣き笑いジャージで旅行なんてねー笑


年に一度は犬連れの旅したいなぁと思いましたおねがい


以上、福との初めての旅の記録でしたグラサン