GW前半 | *☆*君と歩くママの散歩道*☆*

*☆*君と歩くママの散歩道*☆*

中高一貫校に通う2009年生まれの一人息子のこと、2022年8月生まれの柴犬“福”のことなど。

GW前半の三連休は私の実家へ二泊三日で行ってきました。


初日は夕方から息子は私の母と出かけ、私は旦那さんとデートに。服を見たり夕飯を食べに行ったり…二人でデートは三ヶ月ぶりくらいかな。


楽しかったですグラサン



二日目の土曜日は、母はお昼から夕方まで仕事。私たち三人は、春休みにも息子と行った、こども科学館へ。


理数系人間の旦那さんとは初めてここへ一緒に行ったけど、私たち二人では???な実験を全て解説してくれたので、とても勉強になりました(笑)


入館料、三人で750円な上、GWやのにこの空き具合が最高チュー



ほんまに貸し切り状態やし(笑)


色んな実験・体験ができます。


壁に向かってポーズを決めるとフラッシュが光ったあと、影だけか残る面白い部屋爆笑旦那さんに原理を説明してもらったのにもう忘れた私滝汗


ここで遊んだ帰り、スーパーであれこれお買い物。この日は夜、私の姪が遊びに来ることになっていました。もうすぐ赤ちゃんが生まれる予定の妊婦さんラブ息子が着ていたベビー服や、たった数時間しか着ていないセレモニードレスなどを譲るためおねがい


母は仕事なので私が夕飯を担当。ビーフシチューとサラダを作り、あとはパンや太巻きを買ってきて…。なんせ実家のキッチンが狭い上、ごちゃごちゃすぎて料理が大変なので、極力切りごとが少なく省スペースで調理ができ、多少なりともおもてなしっぽくなるような料理をと考え笑い泣き


仕事から帰った母も加え、賑やかでしあわせなひとときを。夕飯の後は姪っ子が手土産に持ってきてくれた美味しいバウムクーヘンでコーヒータイム。


次に会うときはお腹のベビちゃんが誕生してるかなおねがい


最終日の日曜は、お昼過ぎに実家を出て自宅に戻りました。


遅めの朝ごはんでお昼を食べずに出発したので、途中お腹が空いてくら寿司へ立ち寄り、ささっと食べて帰宅。




しかし…
到着してから気がついた。





忘れものーゲッソリゲッソリゲッソリ!!!



息子のリュックを忘れてきたチーン
中には学校の宿題や教科書、くもんの宿題プリントなど、代わりのないものばかりチーン

旦那さんが一人で再び和歌山へ向かってくれて笑い泣き助かりましたチーンチーンチーン



夕飯はたこ焼きグラサン


タコの代わりにウインナーが入っているものや、チーズも入れたりラブ毎回のことやけど、マイウーグラサン




さ、今日息子は学校。でも家庭訪問の時期なので今日も明日も四時間授業で早くに帰ってきます。旦那さんは今日おやすみ。明日は仕事。

旦那さんには今日一日、自由に過ごしてもらうことにしていますグラサン



私ものんびり…かなおねがい




後半は予定のない我が家。
なにしよ。



ではニコニコ