親子広場など | *☆*君と歩くママの散歩道*☆*

*☆*君と歩くママの散歩道*☆*

中高一貫校に通う2009年生まれの一人息子のこと、2022年8月生まれの柴犬“福”のことなど。

今朝は寒かったー。

今日は滅多に行かない親子広場へ行くことに。

ご飯大好きな息子、今朝は7時半と9時の2回朝ごはんを食べましたーー;




スパッツの裾が片方だけ長いね。ベビーカー、もうさっぱり使ってないけどそろそろ片付けようかな。
*☆*君と歩くママの散歩道*☆*




広場で同じタウン内に住む同学年(子供たちが)のママさんたちと会って、幼稚園のこと色々話していました。入園は再来年だけど、プレとか行くの?とかいう話。で、ある程度の時期になったら一緒に見学行こうかって話になりました。最近少しずつ幼稚園の情報を集めていますが、我が家はあまり教育熱心な幼稚園よりも、のびのび自然といっぱい触れ合えるようなところにしたいなと思っています。あと息子がアレルギーなだけに、給食のアレルギー対応もけっこう重要。けどこれらは全て私立であれば・・・の話。すぐ近くに公立もあります。そもそも公立か私立、どちらにしようかなかなか決められずにいます^^; まだ決めなくてもいいんやけどね。



そんなこんなであれこれ情報交換しつつ、親子広場で楽しいひとときを過ごしてきました。



明日は公園遊びに誘われているので、いってまきす^^

初めての公園なので楽しみ~(^ε^)



先週土曜日、休日出勤だった旦那はん。
この土曜日はイカ釣りだそうな。

しかもAM2時頃出発するらしい。

ほぼ金曜の夜やね^^;



で、来月3日の祝日に、会社の人たちと“パパと息子たちだけのBBQ大会”をするんだって!!会社の先輩のお誘いで(男3兄弟のパパ)。奥さん同士の交流はないし、奥さんをゆっくり休ませてあげつつ自分らも男同士気楽に楽しめるようにという目的で・・・。ナイスアイデアよね。その日は何しようかな^^楽しみ^^



5日は旦那はんの親友ファミリーとのピクニック。

ちなみに2日は実家の母が遊びにきます^^

母とは姉妹みたいな親友みたいな感じなんでいつも会うのが楽しみ。

しかもマッサージしてくれるし(°∀°)b



色々と楽しみいっぱいだ~。

11月は旦那はん、夏にとれなかったお盆休み(の代わり)をとるって言ってるし、とれたらどっか行こうっと^^



ではおやすみなさい☆