久し振りの投稿ですが・・・

 

観てきました~

映画館、ほぼ貸し切り状態を狙って。
 
 
 
いやぁ、なかなか見応えがありました。
 
今敢えて、現在の憲法第九条の内容決定に至るまでの経緯を詳しく知るのは大切な事だと思いました。
 
浅野さん演じる白洲次郎、アイロニーの効いた台詞が粋でしたわぁ。
以前に読んだ「風の男」の白洲像が表現されていました。
生い立ちとか、郊外で農作業していた経緯とか、そのあたりをもう少し劇中で描いていてくれたら、更によかったのになと思います。
 
あと、小林薫さんの吉田外相、演技もメイク技術も、アッパレでしたね。
 
今後、文化の日と憲法記念日は今までとは違った気持ちで迎えるのかなぁ。