連休の初日は、親戚のおばちゃんに用事があって岐阜へ。

で、用事を済ませたら車に積んでいった自転車で色々と散策を。
 
最近凝っているオールドレンズ遊びを。
父親の形見の71年製のレンズを今のEOSのマウントで取り付けて、撮影すると、写真も49年前にタイムスリップしてくれるようで、何ともレトロな風合いの写真になります。
 
 
 
まずは川原町界隈を。
完全マニュアルなので、10枚撮ると、全ての写真が別ものになります。
ん~、このレトロ感に最近ドップリとはまっているのです。
 
 
 
ちなみにこちら↓はスマホで撮った写真です。
 
 
 
再びオールドレンズで。
 
 
 
 
 
 
 
 
柳ヶ瀬界隈に移動。
まっ、自分にとってはこちらの地域の方が故郷感がありますね~
 
パチンコ屋さん裏路地です。
この寂れ具合もグッときますね~
何か犯罪の匂いすら漂ってきそうです。
 
 
 
 
 
 
↑わざとボカして、それはそれは、プロのカメラマン気取りですね。