以前にもここに登場したAさん

 

 

 

そのAさんから去年ストーンズのLP盤を頂きました。

しかも3枚!

「Their Satanic Majesties」 「Exile On Main Street」 「Tattoo You」

美術品ですね、コレは。

 

 
今見るとこの大きさが、装飾品としての風格を表しています。
レコードに収録されている音楽のイメージ画としても、作り手側の意図や願いが伝わってきますねぇ。
イラストだったり、写真だったり、部屋に飾りたいと思わせるのです。
 
 
 
70年代、80年代のLP盤がかなりの状態の良さで保管されていたのが分かります。
超美品なのです。
これを普段は大事にしまって、見たいときに壁沿いに並べて、ストーンズのCDを流しながらビールを飲むという素敵な時間を過ごしてきました。
それがだんだんとこれを常設にしたいなぁと思うようになり、そのまま壁に飾り付けたりすると、埃とかで汚れてしまうなぁ・・・
頂いたものは大切に、十分に楽しませてもらったり、活用させてもらうというのが僕のモットーとしてありますので、
専用アクリル展示ケースを作ろうということになりました。
 
 
 
CADで作図から。
自分の事でも、他人の事でも、大人が真剣に趣味や遊びに取り組んだ時の、プロセスを見るのが大好きです。
 
その図面で普段仕事でお世話になっている人に製作依頼&発注。
そしてこのようなモノが出来上がってきました。
 
 
 
 
 
 
CDじゃないですよ。
LPです、これは。
 
そして自分の部屋の壁に常設展示です。
 
 
 
 
これを眺めながら、ストーンズのアルバムを大音量でかけて。
美味しいビールが飲めます。
シアワセ~~