先日の続きです。

 
今日はこの左側を掃除したので、紹介を。
 
 
 
 
 
まず最上段は電人ザボーガーとストロング・ザボーガー、
下は「未来少年コナン」です。
 
 
 
その下は鬼太郎シリーズです。
 
 
 
そして、ここは統一性がないですが
シャアのボトルキャップ、ジャンボーグ9、デビルマン(コミックの原作仕様)、
そして、僕の大好きな「ザンボット3」のザンボット3ではザンボ・エースです。
ちなみにザンボット3のフィギアは別のところのディスプレイしてあります。
その下は「カリオストロの城」シリーズ、アマゾンライダーの十面鬼ゴルゴス、初代1号ライダー、宇宙の騎士テッカマンと並びます。
 
 
 
そしてここはタイガーマスクとチキチキマシン猛レースのコーナーです。
 
 
 
この中ではアップさせて貰いたいのが2か所。
まずはこの健太君と虎の穴。この虎の穴のオブジェ、ちょいと可愛らしい感じがするところが愛嬌でしょうね。
 
 
 
そして大好きなチキチキマシンのシリーズです。
中央の「岩石オープン」は最早芸術レベルですね。
 
 
 
次は恐竜シリーズです。かつて食玩で細部が素晴らしい表現をしてあるものが多く出た事があります。その中の一つです。
 
 
 
恐竜の下が海洋動物や魚のシリーズです。
これも大きさの割には精度が高いと思います。
 
 
 
で、一部「カルピス劇場」の立役者たちをクローズ・アップ。
 
 
今回も40代、50代の方々に楽しんで貰えたかなぁ??