一月位前に松坂屋博物館でやってました「トムとジェリー展」。

行きたいなぁ、人が多くいたら止めておこう・・・覗いてみたら

なんとお客さんが2人。

と言うことで堪能してきました。

 

そこで買ってきた公式本を何度も何度も読んだり、眺めています。

こんなに同じ本を眺めているのは

小学生の頃の動物ずかん以来ではないだろうか。。

 
 
 
 
こんな原画が載っていて、それらを眺めてから、
DVDやユーチュで名作を観たりと、
なんとも充実したトムジェリ時間を過ごしています。
 
 
 
 
ここからは実際の展示会での撮影(撮影OKのところです)。
 
こうなるシーンが後ろでその映像が流れています。
いやぁ、堪りませんなぁ~
 
 
 
 
本当に素晴らしい展示会でした。
 
改めて思ったことは
トムジェリの笑いのツボ、スピーディーな動きは
ドリフのコントの基本もここにあるのかなと。
 
今でもたまに夕方早くに家に帰る時は
一瞬心の中で「家に帰って、トムとジェリーでも観ようかな」って思います。