昨日は遠く遥か銀河まで行ってきました~

ほぼ満席のミッドランドシネマ名古屋空港でした。
 
 
内容については他の皆様が素晴らしいレビューを書いてみえるので、僕はあまり語りませんが、9部作のラストに相応しい素晴らしい内容でした。
アダム・ドライバー演じるレンもエピソード7の時に比べて凄みが出てきて、その存在感には圧倒されました。
そして今回はライトセーバーによる”チャンバラ”シーンが多かったのが嬉しかったです。
まぁホント、J・J・エイブラムス監督、流石です。アッパレです。
 
正直今回のエピソード9、物語の最終章でありながら、観に行くまではあまり気が乗らなかったです。
それは前回のエピソード8「最後のジェダイ」は自分にとって、何とも???「おいおい、頼むわぁ~~」って感じでした。
ルークもレイアも、断わらずに、ようアレをやったなぁって真剣に思いました。
僕のLINEに入っているスタンプで言うとこんな感じでした。。↓
 
 
で、今回はそんな心配をしながら、「やっぱり物語のラスト、しっかり観なければ」ということで、映画館へ。
終わった後はこんな感じでした。↓
 
 
いやぁ最高でした~
 
でも、とうとう終わってしまったんやなぁ・・・なんか寂しさも。
 
思えば小4の時にエピソード4を親父に頼んで観に連れていってもらったなぁ。
100%意味が分からなかった記憶もありますが、最後の戦闘シーンは衝撃を受けました。
僕よりも親父のほうが興奮していたのを覚えています。
そして小5の冬休みにはお小遣い貰って友達3人と「帝国の逆襲」を。
感動しまくって、後にも先にもこれが自分の中ではシリーズの中でのベスト1になりました。
中学の終わりの頃同じように友達3人位で「ジェダイの復讐」(後に「ジェダイの帰還」に改名)を。
これも面白かった~
で、それから約16年後、奥さんと「エピソード1/ファントムメナス」を。
観終わった後に奥さんがアナキン・スカイウォーカーのことを可愛い、可愛いって連発するから
「あの子はな、後にとんでもないワルに変わってゆくんやよ。」とベイダーのキーホルダーを見せたら
「ウソやー、ホントにー?信じられん、続きが観たいがねー」って言っていたのを覚えています。
まあ、そんな感じで、世界のファンの一人一人がそれぞれに、その時代毎の想い出を持っているんだと思います。
それがスター・ウォーズやと思います。
 
今日はゆっくりとジェリーと過ごして、「帝国の逆襲」をもう一度観ようと思ってます。
 
 
そして銀河へ旅立つ前のラー活は空港近くの「ポンチャン」の長崎ちゃんぽん。
濃い目スープで、タコが多めに入っています。
 
 
 
エアポートウォークにあるフードコートは正直どれも飽きたので、これからは映画とこの店を絡めようかな。
しかし、セットものとか量がガッツリあるので、食べ過ぎと睡魔に注意しなければ。