朝から2者択一の楽しみです。

本日は久々にウェットシェービングの紹介を。

 

 

まずはそれぞれ今日の気分のを2つずつ持ってきます。

真ん中=替刃はどっちにしよう・・・ ホルダーはどっちにしようかな・・・

ホルダーに関しては本日は独モノ、しかも王道同士の選択です。

ミューレ(写真上)、メルクール(同下)・・・本日は後者の選択となりました。

 

続いて左より、シェービング・クリーム、ブラシ、アフターシェイブと選んでゆきます。

一番右のWitch hazelはシェービングしなかった部分へバシャバシャと。

僕は頬の部分は床屋に行った時にしか剃らないので、頬にも、目の周りにもバシャバシャと。

肌が乾燥気味なこの季節、男性も保湿が必要ですね。

 

全て海外製です。パッケージ・デザインが違いますよね。

それぞれ色気がありますよね~

パケデザインだけではなく中身も素晴らしいです。

特にアフター・シェービングなんて、しっとりして気持ちいいわ、保湿もしてくれるわ、匂いも最高です!

 

やはり休日のウェット・シェービングは気持ちいいなぁ。


次回、ここでブロトモさんに教えて頂いたオイル・シェービングのレポートもしま~す。

これまた、異なるウェット感の世界に!