こないだの続きです。

びわこバレイから京都に向かって、駐車場に車止めたら、そこからは一緒に連れてきた自転車で京都巡り。

やっと見ることが出来ました~
北野天満宮の青もみじ!
6月いっぱい公開中です。



なんか感動!
紅葉も勿論綺麗ですが、なぜか哀愁が…
青もみじはその逆。爽やかで、エネルギッシュで。

娘ちゃんの学業御守買って、お参りして…
一応受験生… 大丈夫なんかなぁ。。
それにしても立派ですねぇ~



で、次の日はまず銀閣寺へ。
なんせ自転車は暑かったです。。


此処もこの季節の風景が好きなんですわぁ~

哲学の道↓  久し振りだったなぁ…



素敵な道ですね、やっぱり。

そのあとは平安神宮に行って、お参り。





家族、親、お世話になった方々への御守を買いました。
そして、ジェリーの御守も。





今年無事16才を迎えることが出来て、もっともっと長生きして欲しいと祈ってきました。

そして、ランチは…
平安神宮近くのこのカレー屋さんがこないだからお気に入りです!
「カレーハウス  スパイシー  熊野神社前店」




店名通りのスパイシーさと、サラッとした感じが好みです!
特にこの野菜カレーは好きですねぇ~