昨日まで久し振りに神戸へ行ってきました。
しかも家族で来るのは初めてです。
 
まずは腹ごしらえでステーキを。
目の前で焼いてくれる老舗のお店で。
 

 

 
今回はミディアムで。
奥さんも、娘ちゃんもサーロイン派で
脂がしっかりと乗ったステーキが大好きで
神戸牛のフィレ・ステーキって物足りんわーって言うかなと不安でしたが
美味しい、美味しいと言ってくれたのでよかったです~
 
 
 
その後異人館へ。
娘ちゃんはリトル・ワールドへ行って以来
異国情緒が漂う空間が大好きになりましたね~
 
僕は異人館の中のこのような空間が好きです。
 


 
 
 
奥さんと娘ちゃんはこのような世界にウットリ。
やっぱしオンナ心をくすぐりますね、このあたりは。
 

 
 
改めて思ったのは
本当に見事に綺麗になってますね~
 

 

 
↑この景色を見ながら、頑張ったなあ、ここまで復興したんやなあと、しみじみ。
 
 
だんだんと陽が落ちてゆこうとしています。
この時間帯にこの界隈に来るのは初めてですが
なかなかいいもんですねぇ。。
 

 
 
僕が一番好きな建物「萌黄の館」
 

 

 
館内は「べっぴんさん」のロケ地として
盛り上がっていました。
 
いやぁ、何度来てもいい空間だなぁ。
 

 

 
 
続きはまた後日。。