仕事部屋兼好きなものルームを

掃除しました。


今年も趣味と仕事両方でこの部屋に

お世話になったので、

感謝の意と、来年も宜しくという気持ちを込めて

掃除しました。


好きなフィギアたちと、釣具、ギターに囲まれて、

好きな音楽を聴いて、図面を書いたり、

3Dを作ったり、企画書を作ったり、

写真を編集したり、ブログを書いたり・・・


自分にとってここが一番落ち着く場所です。


モノづくラー やっさんのブログ

思えば今年も色々なことがありました。


世間でタイガー・マスク運動が広がって

まだまだ世の中捨てたもんじゃない、

僕たちも何かやりたいねってことになりました。

※これに関しては 又のご報告を。


震災があって、義援金っていう形で個人で参加しても

微力であることを痛感しました。

電気の使い方っていうのを改めて考えさせられ、

豊かさって何なの?という感じで価値観自体を

見直してゆかなければとも思いました。


この時期に東海市で会社の仕事で大きな

仕事をさせていただきました。

終わった後の充実感が多く有りました~


クロスバイクを買って、毎日ではありませんが、

名東区~名駅の自転車通勤を始めました。

自転車がこんなにも楽しいなんて。

趣味がひとつ増えたような気がします。

自転車に関わる新しい出合いも多く有りました。


一眼レフカメラを買ってどっぷりとハマってしまいました。

自転車同様これもまた趣味がひとつ増えたことに喜びです。


昨年97才で亡くなった祖母の一周忌をやりました。

最後までしっかりしていて、誤字脱字の無い

メールをくれたお婆ちゃん、

月日が経つほど「やっぱし、すげぇな、お婆ちゃん。」

と思えてきます。


ドラゴンズの日本シリーズに参戦しました。

観戦した第5戦も、福岡での最終戦も

負けはしましたが、よく粘ってくれました。

思えばここ数年、強いドラゴンズのお陰で

色々と楽しませてもらいました。

有難う! 落合監督!


11月に自転車で自動車との事故に遭ってしまいました。

自転車に関する注意点など、改めて考えました。


10月後半から12月までは大きな仕事を抱えていることもあり

とにかく忙しかったです。

この仕事は3月まで続きます。

素敵なゴールがきれるよう頑張ります。


今年も本当に色々なことがあって

色々な人達にお世話になりました。

来年も仕事、趣味共に楽しみながら、

頑張りたいと思いますので、

何卒宜しくお願い申し上げます。


では、皆様良いお年を。