やりましたね~

我らがドラゴンズ。

最後はほんの少し足踏みしましたが。


最大10ゲーム差からの逆転優勝!

今思うと選手の使い方とか、

この9月、10月に照準を絞っていたのではないのだろうか?


それにしても落合さん、すごい実績ですよ。


僕は物心付いてから

30才になるまでに、2回しか優勝を知りません。

ところが30才を越えてから、

ペナント優勝5回(内4回が落合さん)、

プラスCS2位からの日本一も味わっています。

しかも、しかも今回は、初の連覇です。


ホント落合監督のおかげです。


僕は毎年6~7回はナゴヤドームに観戦に行きますが、

今年は開幕当初の震災に対するプロ野球としての

対応の仕方とかが、どうも納得出来なかったので

正直あまり積極的に観に行く気はしなかったです。


でも、逆転優勝してくれて

落合監督、選手の皆さん、

本当に、本当に有難うございます。


今年は色々な意味で日本が大変だった年。

まだまだこれから大変な闘いが待っているかもしれない・・・

個人的には派手なはしゃぎ方はやめとこうかなと・・・


今回も無事日本シリーズに行けるだろうか?

きっと行けるでしょう。

去年は第2戦に参戦して勝って、盛り上がったけど、


早いなぁ もうあれから一年なんて。


それにしても、今日の浅尾投手もカッコよかった~

顔良し、プレイ良し、マジで羨ましい!

今年を象徴する男、浅尾投手、ポストシーズンも

気迫あるピッチングを見せてくれ!