南紀白浜へ行ってきました。

大雨になることを覚悟して・・・

途中すごいどしゃ降りにあいましたが、

旅行中はなんとか晴天に恵まれました。

ってゆうか暑くて、なかなか参ってしまいました。


やっさんのブログ

泊まったホテルです。

なんだかリッチな気分になれました。

温泉も食事も最高でした!


部屋からの眺めです。

これまた最高です。

モノづくラー やっさんのブログ

モノづくラー やっさんのブログ

一眼レフを少しずつ練習してよかった~


この旅行の一番の目的である

アドベンチャーワールドに着きました。

やっさんのブログ

初めて来たけど、

名古屋に住む僕が感じたのは

ナガシマスパーランドと南知多ビーチランドと上野動物園と富士サファリパークを

凝縮させた感じ・・・なんて贅沢なところなんだ!


まずはパンダを見ました。

可愛過ぎます。癒されました。


やっさんのブログ


2階建てバスに乗って草食、肉食動物たちを見ました。

いやーやっぱし本物は迫力有ります。


やっさんのブログ

やっさんのブログ

やっさんのブログ


次はイルカのショーとか

アシカのショーとか観ました。

個人的にはこのあたりが一番気に入りました。


やっさんのブログ

やっさんのブログ


それにしても、みんなぁ 賢いぞ!


やっさんのブログ

最後のほうにホッキョクグマで癒されました。

パンダとは違う癒され方です。


17:30の閉園時間までたっぷりと遊んで、

近くのとれとれ市場で美味しい鉄火丼とか海鮮ラーメンなどを食べて

とれとれの湯というスーパー銭湯のような施設(これまたキレイで、良かった)

でしっかり休んで、20:00過ぎに出発しました。

途中2回ほど休憩して0:30に名古屋に帰ってきました。

松原とか四日市あたりの渋滞もなくなる頃なので、

このやり方は楽です。


とにかく楽しい旅行になりました。

「自分も存分に楽しみながら、家族サービス」

僕のモットーです。