最近はこのちょっと前に出たシャーデーのベスト盤ばかり聴いています。


このジャケット・・・たまらんです。

やっさんのブログ


このベスト、選曲のほうは・・・文句の付けようがありません。


普通ベスト盤というと真のファンには納得してもらえない場合が多いですが、これは別です。


改めてこの楽曲の素晴らしさを感じます。20数年前の曲も全く古さを感じさせません。

シャーデーっていうひとつのジャンルかも。

スティーリー・ダンにも共通するそんな表現が合うと思います。


あと、今回のこの選曲された楽曲たちはリマスターが施されて、その効果も出ています。

ただでさえ音がいいシャーデーのCDなのに、有難いです。


「It is Crime」「Kiss of life」 etc やっぱり名曲です。

新たにレコーディングされた新曲もいいです。

シン・リジィのカバー曲は最高です。


今回のベストにも何曲か選曲されているこの「Love Ddeluxe」が、

オリジナルの中ではチャンピオンだと思います。

これもジャケットがすごくいいですね~

やっさんのブログ


僕は専門じゃないからよく分からないけど、

広告のデザインとか勉強している人にとっては、

これらがすごい勉強材料になると思うんですが・・・