アレンジ、演奏、音質・・・全てにおいてレベルが高いです。


これはライブアルバムCDでDVDはオマケって位置付け

そのオマケが2時間ばっちりと収録。

最近有難いのは、輸入盤で2,000円+チョイで

こうゆうものが買えてしまうのです。


やっさんのブログ


思えば僕が中学生の頃、LPレコードを

かなりの決意で3,000円位で買ってたなぁ

このアーティストのこのアルバムはレンタルで借りて

カセットテープに入れて、

このアーティストのこのアルバムは「LP」で

持っとりたいで、買わないかんなぁ・・・

こんな感じで迷ってたような。

そんでもって、お年玉とかで一生懸命かき集めた

お金でウォークマン買ったなぁ。

そんでお出かけのときに持ってゆくカセット3本位を

選ぶのに時間かけてたなぁ。持ち過ぎると荷物が重たくなるから。


それが今は、通販や配信で安くアルバムを手に入れることが出来て

現在のウォークマンやipodにはアルバム何百枚分も持ち歩いて、

カセットに換算したらどえらい量になるだろうな・・・


話はだいぶ逸れてしまいましたが、

とにかくこのスティングのライブアルバムは

ロイヤル・フィルハーモニック・コンサート・オーケストラと

スティングのバンドのコラボレーションで、

スティングのオリジナル曲がそれぞれ、いい意味で

様変わりしています。


独自の世界に連れて行ってもらえるのです。

スティングの来日公演は今回のみ

行くことが出来ず、残念な思いをしていましたが、

それを埋めてくれる旬なCD+DVDでした。