この家具は以前仕事で作って、自分でもほしかったので

その同じものを、同時に作って我が家にやってきた、というものです。


下のCD収納は、前面が可動式になっていて、

約700枚のCDが入ります。

現在約550枚所有なので、あと150枚位買うことが出来るのです。


奥さん曰く「いいTV台が出来た、あんたのCDが片付いた、

こうなると少なく感じるね、子供のDVDなんかも片付いた」

と評判もなかなか良いです。


モノづくラー やっさんのブログ



集成材での構成ですが、違う色のオイルステンを何度も塗り重ね、

好きな色に仕上げました。

予測と希望が入り混じりながら出来上がってゆく工程は、

家具好きにはたまりません。

最後には希望+予測+偶然、発見の色が混じりあって、

何とも言えない素敵な色になりました。

その頃には集成材特有のつなぎ目の縦目のストライプが

すっかり消えていました。


こんな感じのもの、売っていそうで売っていないんですよね~


この家具の完成、設置のあと、なんか嬉しくなって、

少しだけ壊れて当分の間眠っていたJBLの小さめのスピーカーを

自分でリペアして最上段に収めました。

カッコいいし、いい音を出してくれます。