九尾狐伝1938 | 雨のち旭 *Rain and later sunny

雨のち旭 *Rain and later sunny

雨の様な日もあるけど、
大好きなJerryに元気もらってます~
と言う意味も込めブログタイトルをつけてみました~
大好きなJerryの事を妄想したりマイペースに書き綴って
行きたいな~と思ってます♪

女の香り、トッケビに真心が届くなどなどドンウクが出てるドラマを見つつもドラマの面白さに気持ちは持ってかれてて、ドンウクかっこいい〜って気がついてなかた私😅

それが九尾狐伝を見た瞬間に衝撃?「何〜かっこいいじゃないかぁー」死神の時も思ったけど、人間じゃない役がこんなにしっくり来るって〜何?ラブ

って遅すぎた?沼落ち🥰


話が長くなりましたが…

で九尾狐伝を見てから、見よう見ようと思いつつ見てなかった九尾狐伝の続き…と言うか違う世界での九尾狐達のお話

「九尾狐伝1938」やっと全話見ました〜









ここよりネタバレ有りです。



感想から先に言うと、九尾狐伝では描き足りなかったヨンとランの兄弟愛が描かれてて、ここではヨン&ランの美しい兄弟を堪能出来たかな?

ただ年代が日本統治化にある朝鮮って事で、日本イメージはもちろん悪であって少し複雑な気持ちにもなりました。


警務局長カトウ役のハ・ドグォンさん、


最近見た「私の夫と結婚して」とのギャップがガーン



そして1番ドラマで印象に残ったイ・ヨンの幼馴染のホンジュスター




キム・ソヨンさんって言ったら、最近ではペントハウスのイメージが強すぎなんだけど…
悪女させたら、もうめちゃくちゃ上手いソヨン姉さん、今回は悪女?
と思いきやホンジュは、ヨンをずーっと想う一途な所があったり、自分の店で働く芸姑を身体を張って守ったり、瀕死だった珍島犬の妖怪を連れ帰り誰よりも家族の様に愛し守ろうとしたり‥自分の感情に正直なあつ〜い女性でした。

最初は、わー何か面倒くさそうなキャラ?😅って思ったけど、ドラマを見終わる頃には、可愛くてセクシーで強いホンジュを好きになってました。


後、見てて思わずニャってなったシーンシリーズ‥

弟ランちゃんの恋の行方が気になってしょうがないヨンがバレバレな尾行する所



シーズン1で出し切れなかった弟愛を出しまくりのお節介ヨン(笑)

それから、いきなり現れた赤ちゃん(実はただの赤ちゃんじゃなかった)に情が湧いてあやす狐達の図








そして、撮影の合間も赤ちゃんをあやすドンウク♥
すっかりパパみたい。

後、あの女なんてプンプン
たかが人間の女の為に?えー
って散々ヨンに、悪態ついてきたランちゃんが、ついに愛に目覚めて行く所…

ランちゃんに恋した人魚ヨヒが願いの1つランちゃんへのキスを…って所で顔をそむけたのに…
悲しそうに立ち去ろうとしたヨヒの手をつかんで…からのいきなりキス!びっくり


何なのー
このツンツンからのデレキューン飛び出すハート
キュンキュンするじゃないか〜

って1人騒いだ😅
ボムファンからしたら、イラっとポイント?ランちゃんに恋愛はいらないわって感じなのだろうか?
ボム本人も恋愛要素は乗り気じゃなかったとどこかで見た様な〜見てない様な?
違ってたらごめんなさいあせる

私としては、ランちゃん成長を嬉しく思う親戚おばちゃんの様な気持ちでした(笑)


そんなこんなで←無理くりまとめに入りますが…
次に続きそうな回収されてない様な伏線ありありでしたが、シーズン3は…無いんだろうなぁ…と寂しく思いつつ…
後ゾンビテイストも出てきた時はビックリした(笑)
そして触れてなかった!
ムヨン
叶わぬホンジュへの想いやストーリーを複雑化させたムヨンだったけど…
長馴染3人の映画館での場面好きだったなー



何やかんやでシーズン1にはない楽しさ、複雑さを感じたシーズン2でした。