久しぶりに投稿させていただきます。

何せ、6月半ばから夏季の繁忙期の業務に携わっていました。

今回は、仕事の内容は大幅な変更はなかったんですけど、新しいシステムが導入されて、若干変化がありました。


新しいシステムの導入により簡素化された部分もありましたが、新しい発見もありました。

業務の変更により新しい仲間との協力作業は、とかく惰性で流されそうな日常に変化がありました。

情報の共有化に加えて、いつもの仲間との新しい会話。

ただ、今回はその間に、ちょっと痛い目にあいました。


ちょっとした油断で、左手の中指の第一関節の骨に薄い皹が入る怪我をしてしまいました。

当初は、腫れも大したことないと踏んだけど、しばらくして通勤途中に再びその指に痛手を受けた(雨☔の夕方に自転車🚲がスリップして道路に指を打ち付けて)
ので、念のためにと自宅近くの整形外科に受診しました。

レントゲン検査の結果、骨に皹が入っていると言われました。

ギブスをつけて1週間たらず。あとはテーピングして過ごしていました。

日常の業務には影響がないといえばないことはなかったんですけど、突き指に気をつけて過ごしてきました。

幸いにして、今やほぼ完治に近い状態に戻りました。

今まで大した怪我なく過ごしてきましたけど・・・・・初めての体験にビックリしました。

とにかく猛暑の中、無事に繁忙期を終えてホッとしています