癖で行動する、決して悪いことではありません。



でも、癖で行動していても、達成感や満足感が得られにくいのです。



癖って良くも悪くも、自分が安全に生きていくために作ってきたものなのです。



確かに安全かもしれません、でも何かを得たい、前進したい時ってリスクもある。



そんな時、いつもの癖で行動する、しないを決めているとリスクをとることはできません。



多分、行動しないという結論になるかもしれません。



もうひとつ、思い切った行動したと思った行動も、何か足りない物を埋めるような行動かもしれません。



よく考えてみたら、それも癖からの行動かもしれません。



自分の本質からの行動、それは何?



自分に聴いてみるしかありません。



そして試してみるしかありません、最初は違和感を覚えるかもしれません。



でもやってみたら何かが変わる、そんな行動をしたいですね。


________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 



※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。