フリーランスをやってるといろんな事があります。



トラブルが起こってみたり、仕事が無くなってたり、怒られたり・・・・



でも、その度にその事に悩んでいたり、意識を取られたりしていたら時間いくらあって足りない。



大事なのは、何があっても大丈夫、なんとかなるって気持ちなのです。



フリーランスは誰かが守ってくれるわけではありません、でも全てを自分で選択できるのです。



極端な言い方をすると、今日でプログラマーを辞めることだってできる。



プログラマー辞めてしまって収入が無くなったらどうするんだって思うかもしれませんが



なんとかなります。



もしかしたら、ほんとにやりたいことが見つかって高収入になるかもしれない^^



せっかくフリーランスをやっているのなら、何が一番やりたいか、好きか、



今直ぐにできなくても知っておくことが大事です。



それに向けて今日できることが何かあるのならそれを優先すべきなのです。



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。