プログラミング学習のメリットは、もちろんプログラムを作れるようになる、手に職を付ける、そのスキルで就職するということがメインだと思います。



でも、その他にもプログラミング学習をしていく中でパソコンに関するスキルが上がる、インフラに関するスキルが上がる、論理的思考ができるようになる・・・・・



こんな感じで様々なスキルが勝手におまけでついてきます。



だから、ちょっとしたことでプログラミング学習を挫折してしまうのはもったいないでのす。



3ヶ月プログラミングを継続できたのなら、思っている以上に様々なスキルが身に付いているはずです。



プログラミング学習にはそんな魅力もあるのです。


________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 



※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。