プロのプログラマーになってもプログラミング学習は続きます。



使ったことがない言語、全く経験のない分野の案件もやってきます。



学習とは言わないですが、当然の如くその言語などが使えるように調査したり他人のソースを解読したりするのです。


プログラミング初学者と違う点は、それを報酬を貰いながらできること、そしてきっちり期限が限られてることです。



報酬を貰いながらスキルアップできる点は良いのですが、納期という期限がありますから、とにかくプログラミングを始めないといけない。



この言語始めてだったので、納期に遅れますは通用しない!。



でも、どちらかというと未経験の分野の案件の仕様を理解することの方が時間が掛かります。



なので実務に携わっているプログラマーはみんな同様だと思うのですが、初めてのプログラミング言語の習得の速さは驚くと思いますよ。



とにかく、プロになってもずっとプログラミング学習は続くのです。




________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。