実務でプログラミングをしていると、納期が一番気になります^^



案件を渡されてまず聞くことは「これいつまでですか?」



つまり、難しい案件、簡単な案件、様々ですが、困難さを決めるのは納期なのです。



どんなに簡単な案件でも3日しか納期がなかったらそれは大変な作業ですね。



多少難しい案件でも納期に余裕があれば、なんとかなります。



ちょっと大袈裟ですが実務では常に納期との戦いになるのです。



でも、納期、期限があるからこそ成長もできるし、なんだかんだ工夫するのでスキルアップもする。



プログラミング学習も同じです、期限を切る、その日までになんとかする、これが一番スキルアップに必要なことかもしれませんね。



プロのエンジニアを目指すのであれば、自分で期限を切って意識する、これを癖にすると良いですよ!



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 



※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。