毎日、プログラミングしていると、どうしても慣れた手法を用いてしまう。



時間の効率化を考えればこれはこれで正しいのですが、スキルアップは望めない。



そこでちょっとだけ違った手法を試してみる、ネットで調べてもいいし、思いつきつでも、他人のソースからの流用でもいい。



時間が莫大に掛かってしまっては業務に支障をきたすので、ほんのちょっと時間を使っていろんな手法を試す。



もちろん、この手法使えない!という失敗もあるかもしれない、それでもそれが分かっただけでもスキルアップする。



あれ、この手法の方が全然良いなという発見もあるかもしれない。



プログラミングの業務に慣れてきたら、こっそりといろんな手法を試してみる、同じような仕事をしていてもスキルアップするコツです。



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。