適当といっても、いいかげんってことではないですよ。



良い加減で仕事をするということです。



フリーランスエンジニアになると、ある意味無制限で仕事ができてしまいます、そこに不安も重なると限界まで仕事してしまうってこともあります。



これは間違いなく身体か精神壊します。



なので、適当に仕事をすることが大事なのです。



力を入れる時、抜く時、その加減が上手くできるようになると、楽なのにちゃんと結果が出てきます。



結果つまり報酬ですけど、頑張れば報酬が上がるって分けでもありません、そして継続することができません。



自分の最小限の頑張りと報酬のバランスの良いところを見つけることが大事なんです。



これが適当に仕事をするというこです。



適当であれば、精神的にも身体的にも楽だし継続も可能ですよね。



このポイントを探してみてください!



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。