プログラミング学習、手法や情報はもちろん大事だけど、結局のところマインドセットが一番大事ということになってしまう。



プログラミング学習は思っているほど簡単ではない、でも、ツイッターの情報だけ見ていると上手くいっている人の情報が目立っている。



簡単に副業にできる、月いくらは簡単!



こんな言葉が目に入ってしまう。



このまま、学習を始めてしまうと、あれ?ってことになる。



プログラミング学習はそんなに簡単ではないし、分からない事を毎日継続するのはストレスにもなる。



それに加えて他人と比較してしまう、はっきり言って挫折するのは当たり前だと思う。



まずは、プログラミングに挑戦するんだ、そして自分のペースでどんなに時間を掛けてもいいからスキルを手にいれる、これくらいのマインドセットが大事!



なんとなく初めてしまうとかなりの確率で挫折するのがプログラミング学習だと思う。



プログラミング学習を始めるなら、しっかりマインドセットをしよう!



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。