自分の行きたい方向が決まっていれば、そこに向かうために毎日何かをしよう。



ほんのちょっとでもいい。



前進するための何かを毎日する、これが継続だと思う。



そのためには自分が行きたい方向が決まっていなくてはならない



ぼんやりでもいいので、行きたい方向を決めることは大切!



何処に住みたいかでもいいし、多くの人と接したいのか、それとも静かに自分の世界で生きたいのか



なんでもいい!



方向が決まったら、手段を考える、これもなんとなくでいいし、途中で変えてもいい



方向が決まっていれば、矛盾が分かってくる。



あれ?これ違うなっていう矛盾。



方向と手段が定めたら、あとは自分のできる範囲で毎日前進する。



ほんのすこしづつでもいい。



それが前進っていうことになる。



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。