自分の得意なこと、これ意外に分かりにくい。



自分が得意なことって他人も同じようにできるのではないかって思ってしまうこともある。



そして、得意なことが好きなこととちょっとズレていることもあるから、余計に分かりづらくしてしまう。



たまに、これって自分にとっては簡単なんだけど、他人にとってはどうなんだろうって考えてみて下さい。



意外にそれが自分の得意なことかもしれない。



お金を得ることに関して言えばこの得意なことを利用した方が断然早い。



例えば、文章を書く、人に説明する、他人とのコミュニケーション、細かい作業、計画を建てる・・・・



特に好きではないけど得意なことってありませんか?



それを見付けて明確にして伸ばすことはとても大切。



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 



※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。