普通に生活していれば、何かとやらないといけないことがある。



いわゆる用事ってやつですね。



私はこれを月に一日空けてそこに詰め込んでしまう。



私は怠け者でめんどくさがりなので、用事を先送りしてしまう。



なので、月に一日だけは、諦めてその日は用事に集中するってことにしている。



あれ!済ませないとっていつも頭に片隅にあるけど、なかなかできない、やらないくせに、気になってしかたがないという事は精神衛生的にもよくないので、一日で終わらせるようにしている。



用事の日を決めることで、何かやらないと思ったらその日のスケジュール入れておけばいい、そうやって頭の中から消していく。



頭の中はいつもできるだけすっきりさせておいた方が良いので、自分としてはこのやり方は気持ちいい。



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。