今日は寝坊、そして全くやる気なし



でも、淡々と目の前の事をこなしていく



パソコンの電源いれて、ソースと仕様書を開き、何も考えずにカタカタとキーボードを叩く。



1時間ぐらいプログラミングしてたらなんか調子に乗ってきた。



気づいたら、いつもより仕事がはかどっていた。



結局、やる気なんてあてにならない。



やる気なんて、ただの気分ってことですね。



やる気がない時は、とにかく目の前の事をひとつづつ、熟していく、



先の事など考えないで、とにかく目の前の事だけ、それだけだったらやる気が無くてもできる。



それの連続・・・・



とかやっているうちに、なんとなく流れに乗れてくる。



やる気満々の時の方が扱いに困ることもある、やる気あるのになんか失敗したり、注意が散漫になったりすると


「あれ?」


って思ってしまうからだ。空回りってやつですね。



やる気はあてにならない、とにかく目の前の事に集中しよう!



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。