プログラマーにとって仕事道具って、パソコン、キーボード、マウス



とりあえず、これだけあれば仕事はできますよね。



パソコンはお金が許す範囲でいいものを購入した方がいいのだが、そんなに長く使うことは考えない方がいい。



どんなに長くても5年で買い替え時がくるってことを考えてお金の許す範囲ということになる。



では、キーボードとマウスに関しては、ここには絶対にお金を使うべき、ある意味消耗品なのだが、いいものは長持ちするし、使いやすい。



使い慣れたキーボードが壊れると、また新しいキーボードに慣れるのに時間が掛かってしまう、なんとなくの違和感なんですけどね、



これはマウスにも言えることだけど、特にキーボードは作業の効率に影響するので、良い物を買って長く使うこれが鉄則だと思っている。



プログラミングするのにはパソコン、キーボード、マウスしか必要ないのだから、ここにはしっかりお金を掛けよう。



そしてフリーランスであれば、唯一経費でにできる大きい買い物となるので、より良いものを買うべきですね!



そして、その道具は直接、プログラミングの効率にも影響するのでできるだけ良いものを揃えよう!



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 



※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。