上手くいかない時、上手くいっている誰かを真似するのは良い方法だ。



でも真似るなら、どうしてそういう行動をしているのか、思考もしっかり理解することが大事。



その思考も真似してみる。



真似をする時、やってはいけないことがある。



ちょっと自分のオリジナリティを入れてしまうこと。



真似するなら徹底的に真似をする、自分のオリジナリティで上手くいかなかったのだからそこは捨てる覚悟が必要だ。



全く同じことができて、思考もコピーできた。



でも、結果が同じにならない時もある、それは違う要因があるから、そこを注意深く見ていく。



こんな時一番の要因となるのが背景だ、その人と自分の背景の違いに気づこう。



そこで始めて思考する、そして自分なりのアイデアを追加していく、こっからは試行錯誤が必要!



人を真似る、これは正しい思考や手法を知ることになる。



正しい思考や手法の上で試行錯誤する、これが大事!



________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 

 




※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。