何かを始めようと思った時モチベーションは高い、その状態で毎日継続することを計画してしまうと、どうしても無理な計画になってしまう



そしてなかなか思ったように進まない状態を見て自己嫌悪に陥り、継続を諦めてしまうことがある。



これを回避するには継続可能な継続の計画を建てることが大事



とは言っても最初からそれができるはずもない!



だから見直し、計画のアップデイトが必要になってくる。



毎日、なにかしら継続していれば自分はどのくらいの時間なら無理なく継続できるかということが分かってくる。



それが分かってきたら、計画をアップデイトする。



人それぞれで環境も違うし、空いている時間量も違う、その中で自分が無理なく継続できる計画を建てよう。



要は継続可能な継続の計画が必要ってことですね!


________________________________


※フリーランスエンジニア、個人ビジネス、プログラム関連の個人コンサルをしています。
詳細は↓のリンクから 

 



※私のYoutubeでは、プログラマ、フリーランスを目指している方に情報を発信しています。是非チェックしてみてください。