一日のうち1時間でもいいので静かな時間を作ろう!



私達は毎日、周りから多くの刺激を受けつつ生きています。



それはテレビの音、街の音、誰かの話し声。



例え無音であったとしても、心の中で何かしら多くの言葉が湧き出てきます、その言葉によって感情が出たり、思考が発動されることもあります。



そんな毎日を過ごしていると、何もないということが無くなっていきます。



何もないことが無いと、あるということに気づきにくく成ります。



だから、静かな時間が必要なんです。



音だけではなく、心も静かな時間。



何か言葉が浮かんできても、ただ流れていくような感覚ですね。



静かな時間は「ある」ということに敏感になり、豊かになることができるのです。





________________________________


※個人コンサルを受け付けています、詳細は↓のリンクから 

 

 




※合わせてご覧頂きたいYoutube動画