お金を使わず、今あるもので楽しめる人は豊かであり幸せだと思う。



これをやりたい、でもこれを買わないとできないってこと、よくありますよね!



でも、今持っている物でちょっと工夫すれば可能だったりすることもあります。



その工夫が面白いし、目的を達成した時は嬉しい。



また、ギターを弾いてるだけで楽しかった、でもYoutubeを見てると、あのエフェクター、あのアンプが欲しくなる。



買って使った時は楽しいけど、今度は別のあれが欲しいが出てくる、それやってるとキリがない!



確かに新しい物を体験するってことは楽しいですが、元々はギターを弾くことが楽しかったはずなのにね!



何かを購入すれば、お金が掛かる、その分働くことになる、働く時間が増えればギターを弾く時間が減ってしまう。



これってなんか間違ってると思いませんか?



結局、お金を使わないで楽しめる人が1番幸せなんだと思う。


________________________________


※個人コンサルの受付はこちらから  

 



※合わせてご覧頂きたいYoutube動画