今日は大晦日!

朝、起きたら無性にインドネシア・ボロブドゥールに行きたくなっていた。

決まった!

来年の目標はボロブドゥールに行くことだね^^

ついでにマレーシアも見てきたい。

特にマレーシアに興味があるわけではないけど

インドネシアの観光ビザの期限は一ヶ月、マレーシアは三ヶ月

そしてインドネシアのネット環境はそれほど良くない、

停電もあるし^^

マレーシアを拠点にしてボロブドゥールに遊びに行くっていう構想の下調べですね。

問題は雨季とコロナだな!!


そしてボロブドゥールでやりたいことがあります。

ボロブドゥールの遺跡の側にレコーディングができるスタジオがあるのです

そこで曲作りをしたい、それの下見もしてきます。

以前行った時、たぶん1時間300円くらいだったのですが、

一日借り切るといくらになるかとか、

録音はどこまでできるのかとか

楽器はレンタルできるのかとか

とにかく仲良くなって聞いてきます。


そんな分けで来年の目標に向かって今日からできることを始めます。

 

 

 

※Youtubeも合わせて御覧ください!