自分にとってやりたい事って音楽です。


はい、凄く明確ですね^^


でも明確だからこそ大変なこともあるんですね。


例えば仕事が忙しくてギターの練習ができない、曲を作る時間がない


ってなると凄いストレスになってしまいます。


ギターが上達しない、いい曲が作れない・・・・


ってなっても言い訳が効かないんですね


だって誰からも強制されてないし、自分のやりたいことなんで


やりたい事だから、楽しいはず


でも、楽しくない時もある


その変なジレンマもあるんです。


そんな時は、初心に戻って、


好きなアーティストの音楽を聴いたりライブに行ったりすると


あーやっぱりやりたい!


って思えてくるんです。


やりたい事だとしても常に新しい刺激は必要なんですよね!