今回は2022年に発売された入浴剤のびっくらたまごに付属しているグランドスラム装備のストライクガンダムです。

 

 

パッケージ

入浴剤びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズとして発売されたガンプラ付き入浴剤です。

カラバリでPS装甲展開前のディアクティブモードと、武装バリエーションで大型実体剣グランドスラムが付属した通常カラーのストライクガンダムの2種類が登場しました。

パッケージは袋のタイプで、ガンプラ(EGストライク)、入浴剤、ミニガンプラ(グーンまたはゾノ)が封入されています。

 

ストライクガンダム

ストライクガンダム(ノーマル版)、ストライクガンダム(ライトパッケージ版)と同じ成型色のストライクガンダムになります。

付属武器はグランドスラムのみ。同時発売のディアクティブモード版よりボリュームは少なめ。

(アーマーシュナイダーぐらいはあってもよかったのでは?)

 

側面

 

背面

背面は通常のストライクと同じようにストライカーパック取付穴が開いています。

2024年ついにEG版のストライカーパックと追加武装が販売されたため、取付穴を使用するときが来ました。

 

グランドスラム

製品に唯一付属する武装のグランドスラムです。

ストライクガンダムのオプション兵装として製造された機体の大きさを上回るサイズの巨大な実体剣。

長さを活かした広い範囲での斬撃や刺突攻撃を行うことができ、携行時には折りたたむことができるようになっています。

グランドスラムよりも小型のアーマーシュナイダーの方が取り回しが良かったためそちらが装備され、グランドスラムは他の期待に回すことも計画されましたがヘリオポリス崩壊時に資料とともに消滅してしまう結果となりました。

PGストライクガンダムのボーナスパーツとして付属したものが初出となります。
 

 

携行状態

差し換えなしで折りたたむことができます。

 

ポーズ

購入してずっと放置プレイだったこの商品。

今回のエールストライカー+武器セットにグランドスラムも付属したためより放置することになりそうでしたが、各種ストライカーパックを組み合わせて作ることができるパーフェクトストライカーを装着して飾っておくための機体が必要になり製作。

EGガンダムみたいにノーマル版、ライトパッケージ版でほんのり色合いが違うとかだったら作って置いてもよかったのですが、色味が全く同じなのがちょっとアレな商品でした。