『たまらなく素敵!
輝く太陽のもと、キュートな風の妖精からの爽やかな贈りもの。
セクシーに誘惑されたい!
ジャーメイン・ジャクソン、テディ・ペンダーグラスともデュエット、
FROM N.Y.・・・'85年期待の大型シンガー。』
この種のシンガーは、聴きこそすれ、CDやレコードは滅多に買わないのですが、
当時CDで買って聴いてたんですよねぇ。
当時は「凄い歌手が出てきたものだ...」と、驚きの連続でした。
曲がどれも良く、またゴスペルで培った歌唱も素晴らしく、聴き惚れてたものです。
あれから20数年経った今、素晴らしい黒人女性シンガーがたくさん世に出て、
みな素晴らしい功績を残していますが、やっぱりホィットニーは素晴らしい!
「How Will I Know(恋は手さぐり)」「Greatest Love Of All」
「You Give Good Love(そよ風の贈りもの)」
「Saving All My Love For You(すべてをあなたに)」など、ヒット曲が
たくさん誕生しましたが、ワタシ的には、愛くるしさと力強さが同居した
「Saving All My Love For You」がずっと好きでした。
この1stから2ndにかけて7曲連続1位という記録を作ったそうです。
ちなみに、それまではビートルズの6曲連続1位でした。
途中、いろんなスキャンダルもありましたが、カムバックも果たし、
これからも頑張って唄い続けて欲しいシンガーです。