横尾さん、
HAPPY BIRTHDAY!!
5月15日(日)この日が私たちが29歳の横尾さんを見る最後の日。(放送上)そんな日のワンだランドに、ニカちゃんが隣に居るしあわせ。なんだかありがとう。
今回素敵なご縁があって、横尾さんのハピバグリカに参加させて頂きました。沢山のキス担さんにもご協力頂きました。本当にありがとう。
グリカに、横尾さん好き。って4回くらい書いたから、ここではニカ担のフィルターを通して横尾さんにもう1枚のお手紙を。
UTAGEで散々ニカちゃん見るのが辛くて、ニカちゃんがあの子とステージに立っているとき、キスマイのお母さんじゃなくて、舞祭組のお兄ちゃんじゃなくて、メンバーとして、温かい目でステージ上のニカちゃんを見つめてて、それは中居さんが舞祭組に向ける眼差しに少し似てて、視線の向こうに愛くるしさと(`へ′)がんばれ!が垣間見えて、どこにも視線を向けられないわたしはひたすらに横尾さんを見てた。
横尾さんはね、メンバーに優しすぎ。ニカ担に優しすぎ。皆に優しすぎ。TV画面を見るのがつらい時、必ず横尾さんがわざとハメを外して笑いを取ってくれる。だから笑える。横尾さんは癒し。メンバーにとって、少なくともわたしにとって。
でもね、その優しさと癒しを横尾担さんにも分けてあげて欲しい。それはわがままですか?1回で良い。一瞬で良い。横尾担さんは“自律”してる(わたし調べ)でも、それでも、その自律は時に苦しい時もある。(憶測)たった1回のたった一瞬の横尾担へのえこひいき。それでしあわせ。ずっと、胸を張って“自立”出来る。そう、渉さんみたいに。
横尾さん、よこーさん、渉さん、わったー、わたしは彼を師匠とは呼べない。舞祭組推しなニカちゃんには申し訳ないけど、呼べない。横尾さんはいつでもキスマイを考えていて、それがちゃんと伝わってきて。だから、横尾さんは師匠じゃない。横尾渉というかけがえのない人。
横尾さんの笑顔が好き。いつもお腹が空いてるところが好き。いつも体力温存してるところが好き。すぐ噛んじゃうところが好き。(結局4回好きって言ってしまった。)素直じゃないところも、冷静なところも、みっくんと居る時だけ甘えるところも。大好き。(更に5回目)
料理が出来て、俳句が上手で、動物が大好きで。昆虫は苦手で。だから横尾さん好き。
わたしはニカちゃんのソロと同じくらい、横尾さんのソロ曲が楽しみ♡♡もし、ライブで歌ってくれるのなら、気持ちよく、楽しんで思いっきり歌って欲しい。
結局ニカ担フィルターあんまりかかってないけど(笑)つまり、やえばず尊い。
キスマイの横尾渉の旅はまだまだ終わらなくて、30歳という節目を迎えてまだまだ進んで行くんだ。
横尾さんへ、
ありがとう。大好き。
これ以上の言葉は無くて、
これが素直な一言。
いちばん伝えたい大切な言葉。
好きなやえばずは日々塗り替えられていく……








