帰国と国別と | ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

ふーこさんのほっと一息~羽生結弦選手に想いを寄せて~

羽生結弦さんに癒され、毎日を頑張れています。そんな日々の事を展開していきます。

☆限定記事に関しては羽生選手の話しは一切出てきません^^;
アメンバー申請してくださる場合はメッセージをいただければありがたいです^^



{F3DA22CC-3005-4AD1-9406-2B48247746C5}


仕事がクッソ忙しくて帰国会見が全然追えてません笑い泣き

今日も諦めてましたがたまたま車の中で見てたテレビで、和田アキ子さんや梅沢富美男さんとか芸能界の名だたる大物が結弦さんの事を大絶賛しているのを見て、自分の事のように誇らしく感じました。

{C31B7454-2A2A-4E48-813C-32C53A5D915D}

その首にかけられた金色のメダルは結弦さんの頑張りの証

{9DA5718A-9E20-4249-9147-F621BA6733A1}

どんな時でも前を向き続ける精神力の強さがその色を引き寄せた。

{B60AA10C-1A27-49B2-81DB-B036C79DA468}

やっぱりその色が1番お似合い❤️

そんでもって

{473F6855-E888-492E-9265-44A38CE63717}

{F5562B8B-39B6-4A5F-9F68-1516566FBAD6}

国別ですよー❤️

 出場選手が寄せ書きした日の丸には「日の本一の力を!」としたためた羽生。日の本一の兵(つわもの)と呼ばれた真田幸村風に、日本一ではなく“の”を入れたといい「日本開催だからこそ、自分たちが日の本で育ったきたので」と説明。「日本の国旗を背負って戦う自覚が一番強いのが国別対抗戦」と語った。

{8EC1D11D-DE87-4BD7-A005-7ACF26B8C293}

 会見では、メインキャスターに元テニスプレイヤーの松岡修造、特別解説の荒川静香、そして同大会への出場が決定した宇野昌磨選手、三原舞依選手、樋口新葉選手が登壇した。事前に日の丸の旗に寄せ書きで羽生選手は「日の本一の力を!」と書き込み、この意味を松岡から聞かれると真田幸村的な感じになりました」と“日の本一の兵”からとったと説明。「『日本一』と『日の本一』の違いは、日本開催だからこそ自分たちが日の本で育ってきているので、そういう意味で『日の本一』にしました」と笑顔で話した。

 今回の大会は“国別”というある意味で“団体戦”となるが「最終的には自分たちの演技に集中することが一番大切。ぼくらは個人戦なので自分たちのペースを守っているからこそ感じる、みんなの力、そういった団結感が国別では出てきたらいいな」と意気込み。同大会初出場・世界選手権では羽生選手に次ぐ2位となった宇野選手は「僕は足を引っ張らないように…」と弱音をみせると、松岡から「そういう事言わないの!絶対引っ張らないから!」と叱咤激励されていた。




{6FE0F3C0-32A9-4B8C-B097-CD509AC284AC}

宇野君も、もうすっかりメディア慣れしましたね!


{BA739BF3-DF8D-4E4F-B597-260BFEF3CB12}


{AB3372D9-4A90-4B73-8D65-0982ADB63352}



{36C431E4-69A3-492A-A387-C0ED108B9262}

{8A16DA84-A138-41C4-9AE5-7866D32B63E0}

{ABCBA379-B741-4BB5-A4E1-6C875B7D0DDD}

{CA14DF74-06FC-4B32-B51A-F9741CCC4D96}

{D1ED25D4-F583-40BD-8DCD-ACA63E3956D1}


逢いに行くからね❤️

国別までに録画とか動画とか観ないとね!

四月は忙しい〜!!






今日は長女の免許証の受け取りに行ってきました


{5B11B656-BD73-4C65-AD57-72AE3876B322}

あんなに小さかった娘が

人にお注射出来るようになったんだなぁと

なんだか不思議な気持ちのオカンです。








今夜は夜勤です

ユンケル飲んで頑張りまーす!






フィギュアスケートランキング